婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

婚活コラム

婚活でうまくいかない…そんな女性の特徴とは

投稿日:

catch103婚活でうまくいかないけれど、理由が分からず悩む女性は案外多いのです。では婚活でうまくいかない女性の特徴はどのようなものでしょうか。一緒に考えていきましょう。

自分に自信が持てない

婚活をしていても、自分に自信が持てないと男性と話しにくくなってしまいます。逆にかなりの自信家の女性は男性から引かれてしまうでしょう。でもある程度の自信を持っている女性の方が、男性から見ると安心感を持つものなのです。

自分にとって、これは自信があると思うものを見つけるようにしてみましょう。見つけることが出来れば、伸ばすようにしてみると婚活でもそれを活かせるのです。自信がない面があっても構いません。でも自信のある面を一つでも持てば婚活での振る舞いも変わってくるはずです。

婚活をしすぎている

色々な婚活の仕方があります。どれが自分に合うものか分からない場合もあるでしょう。でも婚活をしすぎてしまうと、結果として疲れが出てしまって、自分らしく振る舞えなくなるのです。

婚活を楽しめる余裕も無くしてしまうでしょう。あまり婚活をしすぎて必死になっていると、その必死感が男性に伝わる場合も。男性としてはこれを感じると引いてしまうのです。少し心に余裕を持ちながらの婚活がベストでしょう。

婚活をしすぎかもと思うようであれば、少し数を減らしたりお休みをしたりするようにしてみるのも一つの方法です。

見た目が派手すぎる

目立ちたいと思うあまり、派手すぎるファッションやメイクをする女性がいます。婚活パーティーで目立ちたい思いはあるかもしれませんが、質素な女性の方が好まれる場合もあるのです。

かといって地味すぎると重い女のように思われて、男性が近寄りにくいかもしれません。ちょうど良い雰囲気を演出するようにしたいですね。そのためには自分を客観視してみましょう。

このファッションとメイクなら男性はどう思うかな?と想像力をはたらかせてみると、自分にとって最適なファッションやメイクが
どういうものかが、自然に分かってくるはずです。

惚れっぽい

好きな人がすぐに出来るタイプの女性も、結果として婚活がうまくいかないのです。一人の男性だけで満足出来れば良いのですが、婚活をするたびに好きになる男性が出来てしまって、一人に絞れなくなるでしょう。

惚れっぽいと、早く結婚が決まりそうな印象もありますが、そうでもないのです。ちゃんと相手の内面を見るようにすることが必要でしょう。相手の内面をよく見たうえで本当に好きになれる相手かどうか、見極める目を持つのがベストです。

結婚に対しての不安が強い

catch104結婚を初めてする場合には、どうしても不安は強いものです。でも不安感が婚活の時に見えてしまうと、男性に不安な気持ちが伝染してしまうのです。男性まで不安にさせてしまっては、婚活はうまくいくわけがないことに。

婚活に対しての不安を多少持っていても、結婚に対して楽しみにしている気持ちや、結婚に対しての興味を語るようにした方が良いでしょう。それなら男性も話していて楽しく感じるのです。

この女性と結婚したら楽しそうだなと思わせるためにも、婚活中に不安な表情をせずに出来るだけ笑顔でいるように心がけましょう。

まとめ

婚活がうまくいかない…と思っていても、それはずっと続くものではないかもしれません。うまくいくような時期がくる可能性は十分にあるのです。うまくいかないからといってあまり自分を責めないようにしましょう。

頑張っている自分をねぎらう気持ちを持ちながら、婚活をしていけばきっとうまくいく時も訪れます。諦めないようにすれば、結婚も少しずつでも近づいてくるはずです。



先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は250万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

-婚活コラム
-,

Copyright© 婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する! , 2024 All Rights Reserved.