婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

独身で寂しいと感じた時の5つの対処法はこれ!

   

catch101独身で寂しいと思うような時もあるものです。少し時間が経てば、寂しさを忘れられる時も、ではもしも独身で寂しいと感じたのならどのように対処したら良いのでしょうか。その対処法について、お伝えしていきましょう。

資格を取るために勉強をする

通信教育などで取れる資格もあります。結婚してからでは取りにくい資格もありますので、独身の間にできるだけ、将来役立ちそうな資格を取るようにしてみましょう。学ぶことが自分にとっての向上になります。

資格を得るのも、自分にとって自信につながるでしょう。もしも難易度の高い資格を得ようとして、試験に落ちても学んだことはたくさんあるはずです。諦めずに次の試験に備えるのも一つの方法です。

資格を得れば自分の将来に役立つ!と思えば、やる気も出てくるでしょう。

独身の友達と出かける

既婚の友達と出かけると、どうしても自分と比較をして辛くなったりします。なんだか辛いなと思いながら会うのも楽しくないですよね。こういう時には、独身の友達と会うようにしましょう。

男友達で独身の人がいれば会ってみるのも良いでしょう。独身男性の結婚観について聞いてみるのも時には良いものです。独身の友達と出かけていると、寂しいのは自分だけではないんだと思えてくるはずです。
二人で一緒に頑張っていこう!と励まし合うこともできるでしょう。

ペットを飼う

ウサギや猫などのペットを飼うのも独身で寂しいと感じる心を癒してくれます。ただいまと帰宅した時に、迎えてくれるペットの存在は家族のように大切なもの。気が付けば帰るのが楽しみになってくる場合もあるでしょう。

もしもウサギや猫などが飼いづらい環境なら、グッピーなど魚を飼ってみるのも良いですね。見ているだけ癒されるような美しい魚もいます。ペットを飼うと婚期が遅れるというような説もありますが、すべてがそうとは言えません。

今の自分の心を和ませてくれる存在として一緒に過ごしてみると、また違った気持ちになれて、日々が充実してくるはずです。

婚活について考える

独身が寂しいと感じた時が、婚活には最適なタイミングなのかもしれません。ここで、自分にとっての結婚がどのようなものか考えてみましょう。そして婚活にはどのような方法があるのかも考えていくと、どんどん世界が広がっていきます。

自分と結婚は遠い場所にあると思っていたのは、自分だけかもしれません。いつからでも始められる婚活ではありますが、そのきっかけがない人が多いのです。でも独身が寂しいと感じたことを良いきっかけだと思い、ここで婚活の仕方を模索してみるのも良いでしょう。

まずは婚活サイトに登録をするところから始めるのも良いですね。自分が行動を起こしたという事実により、安心感を得られる場合もあるのです。

仕事に打ち込む

catch102独身で寂しいと思った時には、今以上に仕事に打ち込んでみましょう。今しかできない仕事もあるはずです。結婚してからは仕事がしにくいような環境もありますので、独身だからこそできる仕事を、今まで以上に楽しみながら行うのも良いでしょう。

仕事と結婚どちらを選ぶ?という時がきたら、どちらも選べる方法もあるのです。結婚したいから、仕事はあまり真剣にしないでおこうと思うと、中途半端な状態になってしまいます。

仕事に打ち込む時にはとことん打ち込んでみましょう。仕事に打ち込めば、思いもよらない新しい出会いがあるかもしれません。

まとめ

独身で寂しいと思う気持ちに無理にフタをする必要はありません。自分の正直な気持ちを大切にしましょう。寂しいという気持ちはマイナスだけではなくて、これをプラスに変えることもできるのです。
ここから新しい自分になれる可能性も出てくるでしょう。

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結び

CMでもおなじみ、結婚情報サービス【ゼクシィ】から婚活サービスがスタートしました。
無料会員登録でお試しできるのが嬉しいですね。インターフェースもおしゃれです。
男女比6:4とバランスがよいです。

 - 婚活コラム ,