婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

婚活の現実は甘くなかった!と感じる5つのわけ

   

catch80婚活の現実は、婚活をしてみて初めて分かる場合が多いでしょう。それまでは婚活に対して理想を抱いていた人も。でも婚活の現実を知り甘くなかった!と思うのはなぜなのでしょうか。そのわけについてお伝えしていきましょう。

いい男が少ない

自分にとって理想とするような男性になかなか出会えない場合もあります。こうなると「いい男は既に結婚しているのかも…」と、婚活の現実を知るのです。ここで今までの自分の理想が高すぎたと気が付くケースもあるでしょう。

でも一度自分の理想について、見つめ直すのも一つの方法です。これが出来れば、理想の相手が見つかりやすくなるかもしれません。いい男と思える男性の幅も広がるでしょう。現実を知ってからどう動くのかはとても重要なのです。

見た目が重視される

婚活をしていて中身をアピールしようとしても、難しいと気が付く場合もあるでしょう。やはり見た目の可愛い女性には、人気が集まる傾向があるからです。もしこう感じたのなら、自分のメイクやファッションについて、少し工夫をする良いチャンスかもしれません。

見た目が重視されるのなら、見た目を良い印象にすれば良いだけのことなのです。あまり頑張りすぎる必要は無いと言えるでしょう。でも見た目ばかり重視する男性よりも、中身をちゃんと見ようとしてくれる男性の方が、将来的に結婚に向いている可能性が高いのです。
年齢を重ねても、妊娠して太っても変わらず愛してくれる、そういう男性を見付けたいですね。

年齢を重視する人も多い

出来れば若い女性の方が良いと思う男性は確かに多いです。自分よりも年下の女性を求める男性もいるでしょう。こう考える男性の多い場所になると、自然に若い女性に人気が集まる場合も。でもこれから婚活を始めるとしたら、今が一番若いということになります。
そのため、始めるのなら今がチャンスと思っても良いでしょう。例えば35歳になってから始めようと決めるよりも、35歳になる前に始めた方が、男性から注目される可能性は高いのです。

30歳になってからと思っても29歳から婚活をした方が、成功率も高いでしょう。ここはダイエットと近い面があります。今始められることを先に延ばさずに、今始めるようにする気持ちが大切でしょう。

男性を見過ぎてしまった

婚活は新鮮なものだと思っていた女性でも、何度も合コンに行き出会いの場に行った場合は、あまり新鮮なものだと感じない場合も。「婚活って思ったよりもつまらないし、面倒だな…と」思ってしまう女性もいるでしょう。

多くの男性を見過ぎてしまうと、目が肥えるのは良いのですが、普通の男性では満足できなくなってくるのです。こうならないようにするためには、見た目だけではなくて男性の中身をよく見るように意識するのが重要でしょう。

男性のスペックにばかりとらわれずに、もっと色々な話をして相手の良い面を見付けてみましょう。これが出来れば婚活が成功しやすいのです。

婚活の仕方が分からない

実際に婚活を始めても方法が分からずに、戸惑う人は少なくありません。今は様々な婚活の仕方があるため、逆に迷って悩んでしまい進めない場合もあるでしょう。でも婚活の中でも、自分に合うものは必ずあるのです。

自分に合うと方法を知るには、これと思う方法をトライすることが必要。何もしないうちから合わないと決めつけずに、少しでも興味を持ったら動くようにしてみましょう。動いてみれば、婚活の現実をしっかり受け入れるようになれるはずです。

まとめ

catch79婚活の現実を知り婚活が嫌になる人もいれば、婚活って楽しい!と思える人もいます。出来れば後者のようになりたいですよね。
そのためにはあまり労力を使わずに、楽しみながら出来る婚活方法を選択することがベストと言えるでしょう。

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

 - 婚活コラム ,