婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

婚活コラム

婚活では美人が得?そうでもないのにはワケがある!

投稿日:

catch128婚活は美人の方がモテそう…と思っていませんか?実はそうでもないのです。婚活で美人があまりモテないのにはワケがあります。そのワケについて一緒に考えていきましょう。

ライバルが多いと思われている

ライバルが多いから近づけない…と思う男性は案外多いのです。ライバルが多くても勝てる!と思うような男性もいるかもしれません。でも出来れば婚活の場でライバルと争うようなことはしたくないもの。

もし婚活で美人と出会っても、ライバルが多そうで引いてしまうようになるのです。美人の女性よりも、ライバルがいないように感じる女性の方が、近寄りやすいと思う男性も。

婚活で美人があまりモテないのは、ライバルと争うようなプライドの無いことはしたくないという男性心理も関係しているのです。

美人は三日で飽きる

以前から言われているように、美人は飽きられやすいのです。いつも同じ表情のように見えたり、なんだか変化がないように思われるのでしょう。そのため飽きられやすい美人よりも、愛嬌のある女性の方がモテたりします。

「この女性といると、飽きなくて楽しい!」と思われるのは、美人ではない女性の方が可能性が高いのです。美人は自分が美人だからこそあまり努力をしません。結果として表情にもあまり変化が無いのです。

頑張っている美人の表情なんて想像つきませんよね。だからこそ、つまらないと男性から思われてしまうのです。

偉そうなイメージがある

美人はモテるからこそ態度が大きいようなイメージがあります。これを感じると男性としては、自分が下に見られているようで嫌な気持ちになるのです。美人だからモテない…と思わなくても、美人よりもモテる可能性は十分あると言えるでしょう。

男性を立てる時には立てて、配慮をするようにすれば美人でも配慮の無い人よりは、ずっと魅力的なのです。偉そうなイメージを持たれている美人は、男性から見て避けたい存在でもあります。

遠目に見ている分にはいいですが、いざ自分が婚活をして仲良くなっていく相手としては、敬遠してしまう気持ちもあるのでしょう。

緊張して話しにくい

あまり美人だと、緊張して何を話していいのか分からなくなる男性もいます。やりとりをするたびに、緊張をして疲れてしまうのも辛いものです。緊張をして話しにくい女性よりも、リラックスして話せるような女性を選ぶのは当然のこと。

リラックスして穏やかな気持ちでいられるような女性を選びたい男性としては、美人は避ける可能性が高いのです。そんなに美人ではなくても、居心地の良い雰囲気の女性の方に行く男性は多いでしょう。

つりあわない気がして気おくれする

catch127あまり美人と一緒に歩いたりすると「なんであんなに美人と、ブサイクな男が…」と噂をされそうで、落ち着かない…と思う男性もいるのです。本当はブサイクではなくて普通の男性なのに、なんだか自分がブサイクな気がしてしまい、気おくれするのでしょう。

美人と歩けば、自慢になるように思う気持ちもありますが、それよりも自分とつりあわないと感じて、コンプレックスのように思ってしまう自分を想像する気持ちがあるのです。

このイメージがあり、最初から近寄らない男性は多いでしょう。
遊びならいいですが、恋人や妻にするのはちょっと…と美人に対して思うのが、男性の気持ちなのです。

まとめ

婚活で美人があまりモテないのには、このようなワケがあります。こう考えると美人は案外損をしていることに。

逆に美人ではないほうが男性から求められる場合は多いですから、美人ではないと自分で思っても、諦めずに婚活をしてみましょう。

自分で思っているよりも、ずっと男性からモテるようなことも十分あり得るのです。



先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は250万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

-婚活コラム
-

Copyright© 婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する! , 2024 All Rights Reserved.