婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

プロポーズの言葉で言ってほしい!と思うセリフ☆

      2016/09/01

catch72プロポーズの言葉は、出来れば男性から言ってほしいと思う女性が多いのです。女性の中では夢みているプロポーズの言葉がある場合も。それはどのようなセリフでしょうか。

「ずっと一緒にいてほしい」

「結婚」の言葉が入っていないので、長く付き合おうという意味かな?と思う女性もいるでしょう。でももしかしたらこれはプロポーズ?と思うようなものも、女性にとってはキュンとするものなのです。

元々口下手な男性なら、プロポーズの言葉としてこれを言うのが精いっぱいの場合も、顔が赤くなりうつむきながらこれを言われて、指輪を渡されるようなことがあれば、女性は感激して泣いてしまうかもしれません。

そして「これからもこの人とずっと一緒にいたい」と女性の方も思うでしょう。

「俺と結婚してください」

普段から俺と言っているタイプの男性は俺で、僕タイプの人は僕で言ってほしいと女性としては思うでしょう。プロポーズはその人らしさが出ているのがとても重要なのです。

無理に飾ったり、男らしく見せるような必要は無くて穏やかにこの言葉を言ってくれれば、女性は感動するでしょう。これを聞いて女性は「はい!」と返事をするはず。

あまりにも嬉しいと女性としては「私と結婚してください」と同じように言って、二人で笑い合うような場面もあるかもしれませんね。

「大好きだ!結婚しよう!」

好きだと言われるよりも、大好きだと言われる方が女性としては嬉しいものです。大好きと言われると、女性は自分に自信を持つことが出来るのです。もちろん相手の男性を好きだからこそでしょう。

そのため「大好き」と」結婚しよう」の嬉しい二つの言葉をもらうので、女性は胸がいっぱいになるでしょう。最初は言葉にならないかもしれません。でも段々とこれは現実なんだと思い、嬉しくなり笑顔になる場合も。

プロポーズに特別な言葉を用意しようと思う男性もいれば、特別な言葉は要らないと思う男性もいるのです。自分自身の思う気持ちを大切にしてプロポーズをしてくれれば、女性としては満足な場合が多いでしょう。

「きみを幸せにしたい。結婚してください」

「私を幸せにしたいと思ってくれているんだ…」と思うと女性は感動するでしょう。そして私もこの人を幸せにしたいと思う気持ちを持つ場合も。女性によっては幸せにしてほしいから結婚したいと思う人もいれば、好きな人を幸せにしたいから結婚しようと思う場合もあるのです。

お互いが相手を幸せにしたいと思えば、お互いに幸せになることが出来ると言えるでしょう。

相手に幸せにしてほしいと思うだけではなくて、自分からも相手を幸せにしたいと思えれば、結婚はとても素敵なものになるでしょう。何をしてくれるかよりも何をしてあげられるのか、こう考えた時に二人は今よりも幸せになれるのです。

「二人ならずっと一緒に歩いて行ける!そう思わない?」

「私もそう思っていました!」と言いたくなるようなプロポーズかもしれません。一緒に歩いて行く道に彼がいてくれる!これをとても幸せなことだと思える!という気持ちなら、このプロポーズを受けようと思うでしょう。

一緒に歩いて行く未来が描ける相手から言われる言葉としては、とても嬉しいものです。このように質問的なプロポーズもちょっとおしゃれで素敵ですね。

まとめ

catch73プロポーズの言葉は女性にとってずっと心に残っている場合が多いでしょう。だからこそ男性は、ここぞという時に素敵なプロポーズが言いたいのです。

でも本当に大切だと思える相手からのプロポーズなら、多少噛んでしまったりしても大丈夫。気持ちが込められているのが伝われば、プロポーズは女性にとって十分素晴らしいものなのです。

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

 - 婚活コラム ,