婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

恋活にはやっぱりOmiaiだと感じた理由(25歳女性)

   

catch121彼氏と別れてから、色々な出会いの場所に行きました。
でもそのたびにいい出会いが無いし、復縁をしようと思ってもどうすればいいか分からないし。

このままで恋愛から遠ざかっていくのは嫌だな・・と思っていました。
かといって出会い系サイトもなんだか不安で怖いしと思っていた時に、友達からOmiaiを勧めてもらいました。最初は半信半疑でした。

そんなに簡単に出会えるわけなんてないと思っていたんです。でも友達はこのサイトで知り合った男の人と今かなり仲良しで、もうすぐ付き合う感じだったので、私も負けていられない!と思いました。

元々フェイスブックは登録をしていたのですが、ほとんど触ることなく活用もしていませんでした。
私が一番心配したのはフェイスブックでつながっている人とOmiaiで出会ったらややこしいなということ。

でもそれは無いことなんだと分かり、安心したのです。

早速登録!

omiai02フェイスブックとの連携を許可して、自分のプロフィールを書いていきます。
どんなふうに書けば良いのかあまり分からなかったので、ひとまず最低限必要な情報を書いていきました。

でも段々とワクワクしてきたんです。
ここで良い出会いがありそうだなと思う自分がいることに気が付きました。
ここのサイトはかなり有名で、男性の方が女性よりも比率が高いため女性としては出会いやすいわけです。
それで、友達も勧めてくれたんですね。

登録はとても簡単でした。初めてこういうサイトを利用する自分でも簡単だったので、誰でもすぐに始められると思います。

男性の写真がどっさり!

この後に男性の写真がたくさん見られる画面が出てきました。
かっこいいと思う人や、優しそうな人もたくさん。
こういう中になら、自分の好みの人もいそうだなとじっくりと見てみました。自分も男性から見ると、こういうふうに見られるんだろうなぁと思いながら。

3人ほど、いいねをしてみました。相手も私を気に入ってくれれば、ここでカップル成立だそうです。
しばらくは連絡を待ってみようかな・・と思っていたら、その日の夜に1人の男性が、いいねを押してくれたんです!

初めてのメッセージ!

catch122初めてのメッセージが来て、さすがに緊張しました。でもLINEでのやりとりと似た感じなので、使いやすいと思いました。
相手から色々と質問されましたが、嫌な印象は無いですね。

今では毎日やりとりをしていますが、もうすぐ会いたいねとお互いにメッセージで伝え合っています。
これから通話をして、会うことになってと思うと、なんだかとても嬉しい気持ちです。

思っていたよりも簡単に出会えるOmiai ですから、恋活サイトを探しているにはちょうど良いですね。

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

 - 婚活体験談 ,