婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

絶好調のIBJが運営する「ブライダルネット」の評判、口コミ、料金など

      2016/07/05

ブライダルネットとは?

bridalnet01ブライダルネットは株式会社IBJが運営している。実は日本で最初のインターネット婚活サイトである。

株式会社IBJとは、お見合いパーティの「PARTY☆PARTY」、合コンセッティングサービスの「RUSH合コン」、結婚相談所の「IBJメンバーズ」なども運営している、総合的に婚活サービスを提供している企業である。
2000年創業だが、2015年には東証1部上場を果たした業界の中でも絶好調な企業である。

そんな絶好調な企業が運営している婚活サイトが「ブライダルネット」である。
業績が上向いているということはつまり利用者から支持を得ているということなので、そのシステムには他と違う何かがあるのだろうということで今回取り上げてみることにした。

ブライダルネットをざっくりまとめると?

・6か月以内にカップル成立しなかったら、全額返金制度あり
毎月14,000人以上のカップルが成立
・マップでマッチング機能
・日記機能からの接点がある
・サポートスタッフによる本人証明確認を100%
・結婚相談所レベルのサポートなのに、リーズナブル
・男女ともに20代後半~30代前半が中心
男女比46:54と女性がやや多い
・男性は全員定職に就いている

とかなり良い感じのサービスラインナップである。
出会えなかったら全額返金!というのも相当強気な設定である。そのシステムにはよほど自信があるようだ。

ブライダルネットの料金

月会費 年会費コース(一括) 年会費コース(分割)
3,000円 30,000円 2,500円×12回

1年契約にすれば、月額2,500円。月ごとの入会でも月額3,000円で利用できるというリーズナブルな設定。1か月だけの利用もOK。
単純なるWEBのサービスだけで完結していない割にこの料金設定は、かなり安いとも言えます。

ブライダルネットの会員数は??

さて、肝心の会員数です。

全体:22万人
男性:9.8万人
女性:12万人

(2016年2月21日現在)

です。web系の婚活サイトとしてはそこまで多い数字ではないですが、少ない数字でもないですね。ちょうど真ん中くらいのレベルでしょうか。紹介ページには13.5万人と書いてありますが、お試し検索すると上記の数字が出てきますので、会員数はどんどん増え続けていると思われます。

都道府県ごとの数値がわからないので何とも言えませんが、恐らく都内だけでも数万人はいると思われます。

ブライダルネットの利用方法と流れ

img_flow

WEB上で会員登録した後、本人証明の提出→あとは、他のサービスと同様の流れになるが、他の婚活サイトと違う点は、「婚シェル」というスタッフサポートが受けられる点、「マップ」や「日記」などのソーシャル機能を介してお相手を探せる点と思う。

言ってみれば、結婚相談所と婚活サイトの間くらいのサービスと言えるかもしれない。

特に、ソーシャル機能を導入してから成婚率が飛躍的に伸びたということなので、その点はかなりの強みと言えるようです。
確かに普段、自分が訪れる場所に行っている人とマッチングできたら親近感が湧きますよね^^
うん、これはいいかもしれない。

ブライダルネットの口コミ

まとめ

今まで知らなかったのだけど、日本で最初にインターネット婚活を始めたのがブライダルネットなんですね。名前は知っていたけどね。カップル成功率がここ数年で上がったので、会員獲得に成功してきているということでしょうか。

お見合いパーティの「PARTY☆PARTY」を運営しているということで、「PARTY☆PARTY」の利用者層を見る限り、決して利用者は悪くないんじゃないかと思っています。恐らく「PARTY☆PARTY」参加者からも結構な人数が「ブライダルネット」に登録していると思いますので。

ちょっと残念なのは、下記の紹介ページの内容だけだとイマイチどんなサービスなのか想像しにくい点。
それでいきなり無料登録もなしに個人情報とカード情報を入力させて登録って、ちょっとね・・・
というわけで、こちらのページで内容がわかるように紹介させて頂きました。

しかしながら、会員数の伸びが尋常なないほど増えているようなので、今一押しの婚活サイトだと思います。素直におすすめです。

期間限定で「全額返金」キャンペーンもやってますのでお早めにどうぞ!
自然に出会う、探さないナチュラルな婚活を『ブライダルネット』で結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
上記ランディングページでわかりづらい場合はこちらも参考にするとわかりやすいと思います。
http://www.bridalnet.co.jp/about/

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

 - ネット婚活, 結婚相談所 , ,