婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

スペックとかそんなに重要なの?

   

ハイスペックな男しかダメだという女の人もいますが、そんなにスペックって重要なんでしょうか。そもそもスペックって何?という感じの私としては、あまり意識していなかったです。でもそれが理由でダメ男ばかり選んでいたのかもしれませんね。

スペックっていわゆる高学歴で高収入というだけではなくて、性格も良いっていうことなのかもしれないなと今になって思います。私は優しくされるとつい相手を信じてしまう性格。
元々淋しがりなので仕方がないのですが、そこに付け込まれるようなことが多いのです。そうしているうちに、お金を出していたり相手のわがままを聞いてあげることも。

でもこれではいけないなと思ったのは、親友のおかげです。親友が私に、もっと自分を大事にしなよと言ってくれたので。もしかして私、今まで自分のこと大事にしていなかったのかもしれないと気が付きました。
そのため、ダメ男ばかりと付き合うことになったのかもしれません。自分のことは後回しで彼氏に尽くすばかりでしたから。でも親友が言うには、私にはもっと合う相手がいるはずとのこと。

でもどうやって出会ったらいいのか分からずにいた私に、Omiaiを教えてくれたのも、その子です。「ここはハイスペックな男性が多いらしい」と聞いて、そうなんだと思いました。
男性が7割で女性が3割ぐらいと聞くと、女性の方がお得なように思いますよね。そしてFacebookでハイスペック男子のページに、Omiaiが広告を出しているため自然にハイスペックな男性が集まりやすいと知りました。
それならかなり期待できますよね。今までスペックがどうとか全然興味が無かった私ですが、親友の彼氏がいわゆるハイスペック彼氏なので、いいなぁと思う気持ちも最近ありました。

親友がとても落ち着いていて幸せそうにしているのを見ていたからです。お金だけではなくて、他の面でも満たされるんだろうなぁと思うと興味を持ちました。そして登録をすることに。
プロフィールをしっかり書くといいよと友達が教えてくれました。後から聞いたら親友の友達にもOmiaiで出会った人が3人いるらしいです。しかも皆幸せそうと聞いて、私も同じようになりたいから頑張ろう!と思いました。

いい感じだなと思う人にいいねを押していきました。とにかくたくさん押すようにしてみました。すると3人とマッチングというものが出来ました。今は3人とやりとりをしていますが、いずれは1人にしようと思っています。今まで生きてきて3人の男性と同時にメールなんてありえなかったので、この事実に舞い上がっているのが、現状です。今度こそは、安心して付き合える彼氏を見つけようと思っています。

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結び

CMでもおなじみ、結婚情報サービス【ゼクシィ】から婚活サービスがスタートしました。
無料会員登録でお試しできるのが嬉しいですね。インターフェースもおしゃれです。
男女比6:4とバランスがよいです。

 - 婚活体験談