婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

恋愛経験なし!25歳女子がゼクシィ恋結びを使ってみた体験談

   

私は、事務職をしている25歳女子です。
24歳過ぎたあたりから、親に結婚のことをよく言われるようになりました。
私も結婚したいんですけど、職場では出会いがなくって・・・。
しかも、今まで一度も彼氏ができたことないので、親も心配してるのです。

さすがに私も焦ってます。
だから、とりあえず気軽に婚活始めてみようかな〜と思い、ゼクシィの恋結びを利用してみました。

ここで、私のゼクシィ恋結び体験談をお話しします。

アプリ検索でゼクシィ恋結びに出会った!

koimuzubi01ネット婚活するならアプリがいいなーと思い、とりあえずアプリストアで「婚活」で検索したら、ゼクシィの恋結びにたどり着きました。

仕事でパソコンをよく使うので、仕事以外ではあんまり使いたくないんですよね。
だからいつもネットはスマホでしてます。

ゼクシィの恋結びを選んだのは、リクルートが運営してるからです。
就活とかでもリクルートが有名なので、安心感がありました。

あと、ガチ婚活な堅い感じだと緊張しそうなので、ちょっと軽めな感じのゼクシィ恋結びを選びました。

今まで彼氏もできたことないのに、いきなり婚活なんてハードル高いんで・・・、お友達から恋人、恋人から婚約者みたいな流れを夢見て、ゼクシィ恋結びをダウンロードしました。

Facebookアカウントで登録簡単♪

アプリをダウンロードしてから、すぐに登録できました。
Facebookアカウントでできて、Facebookフレンドには絶対にバレないし、すごく楽でしたよ!
名前はちゃんと非公開になるし、ほんと気楽。

プロフィールを埋めてから、どんな人が登録してるのか散策してみました(笑)
ほとんどが20代後半から30代でしたね。
私と同い年な人も結構いました。

雰囲気は想像してたとおり、婚活と恋活の間くらいな感じで楽しそうに見えました♪

絡みやすいから楽しい♪

相手検索は、住んでるところや年齢、趣味とかで探せて便利でした。
GPS機能で近くの相手の検索もできるので、すーごく便利。

通勤中でもすぐに検索できて、「この人タイプかも?」って思ったら「いいね」で挨拶できます。

「いいね」に対して相手が承認してくれたら、メッセージ交換ができるようになります。

最初のうちは、「いいね」が来るのを待ってるだけでしたが、1ヶ月くらいしてだんだん慣れてきたんで、こちらから「いいね」を積極的にするようになりました。

すると、意外にも結構、承認してもらえたので嬉しかったです。

その後、何人かとメッセージ交換しました。
アプリの中でのメッセージ交換が2回以上になると、LINEのIDも交換できるようになるのです。

私も何人かとLINEIDを交換できましたよ♪

理想通りの人が多かったのでびっくり!

彼氏もできたことないのに、理想だけ結構多い私でしたが、ゼクシィ恋結びには理想通りの人が結構いたので驚きました。

5歳以内の年上で、正社員、初婚で、年収400万以上、将来性のある安定職についてる人で転勤族×、タバコとかお酒、ギャンブルしない人、最終学歴は大卒が理想でした。

相手検索してみると、想像していたよりも理想の人がいたのでテンション上がりましたよ〜!

実際の婚活パーティーとかより、効率的に出会えるかも?

メッセージ交換してから実際に会うまで

catch57恋愛経験が全くなかった私ですが、1ヶ月くらいで6人とメッセージ交換できました。
その中で実際に会ったのは2人だけです。
メッセージ交換が長く続いたのと、どちらも結婚を前提に付き合いたいと思っている人だったからです。

もちろん、さっき話した理想の相手内で6人とメッセージ交換して、2人にしぼったんですよ。

出会うきっかけはフランクな感じでも、実際に会うとなると、真剣交際じゃないと困るのでね。

その後、2人の男性と会いました。
残念ながら1人とは、ちょっとフィーリングが違うと感じたので、私から断りました。

もう1人の男性が、今の婚約者です。
なんと彼は、1回目のデートから「結婚を前提に付き合ってほしい。」とちゃんと告白してくれたのです。

なんと仕事は公務員で年齢は28歳。
結構イケメンで会った時はびっくりしました。
まさかそんな彼に告白されるなんて!

これから大変なこともあるかもしれませんが、彼とならやっていけそうな気がしてます。
ゼクシィ恋結びを利用してみて本当に良かったです。

facebook恋活アプリ「ゼクシィ恋結び」の口コミ、評判、料金など

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結び

CMでもおなじみ、結婚情報サービス【ゼクシィ】から婚活サービスがスタートしました。
無料会員登録でお試しできるのが嬉しいですね。インターフェースもおしゃれです。
男女比6:4とバランスがよいです。

 - 婚活体験談