婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

婚活コラム

恋愛経験なしでも婚活は可能!知っておきたい5つのポイント

投稿日:

catch88恋愛経験なしだから婚活は無理かも…と諦めていませんか?婚活が初めての人も多い中で、恋愛経験なしの人も、その中にもちろんいるのです。

もし恋愛経験なしでも、婚活は始められるでしょう。でも婚活を成功させるためには知っておきたいポイントがあるのです。そのポイントはどのようなものでしょうか。

背伸びをしすぎない

恋愛経験なしの女性の場合は、つい背伸びをしてしまうことも。でも無理をしているように見えて、男性としては引いてしまったりやりとりしにくく感じてしまうのです。自分らしさを出すようにしてみれば、自然体なので男性としてはとても楽でしょう。

男性の中にも背伸びをしてしまうタイプはいますが、女性が穏やかで温かい人なら包みこんでくれるでしょう。女性側から見てもそれは同じなのです。自分らしさを見せて、あまり経験が無いように見えても、包んでくれる男性は現れるはず。

あまり、無理をしないようにして婚活を楽しんでみましょう。

婚活慣れしていないことをアピール

婚活慣れしているとアピールをしても、これはマイナスになる場合がほとんど。何度も婚活をしているのにうまくいかないのなら、何かわけがあるのでは?と男性から思われてしまうのです。

でも婚活慣れしていないアピールをすると、それは初々しくて男性から見て印象が良くなるでしょう。「始めての婚活なので、緊張します」と言うと、男性は「可愛い人だな」と微笑ましく思うものです。

婚活慣れしていないことをマイナスだと思うのではなくて、プラスに変えられる場合も。

最初は恋愛話をあまりしない

初対面の男性から「彼氏いない歴はどのくらい?」のような質問をされる時もあるでしょう。こういう時に「私は恋愛経験なしなので…」と言うと、相手が主導権を握ろうとしてくる場合もあるのです。

もしかしたら偉そうな態度で接してくるかもしれません。ここでは「そうですねー。どのくらいかな」とごまかすのがベストです。恋愛話を自分からはあまりしないようにしましょう。好きな男性のタイプは?と聞かれるような時には、好きな芸能人を言っておけば済む場合も。

具体的に言わなくても良いので、ここであまり真面目になりすぎず、恋愛話は本当に仲良くなってから話す方が楽なはず。

コンプレックスだと思わないようにする

人にはペースがあります。恋愛に対してもそれは言えるでしょう。自分にとってのペースを大切にしていれば良いのです。例えば今までは相手と違うペースだったとしても、出会って良い感じになったのなら、そこから相手とペースを合わせれば良いでしょう。

恋愛経験なしの事実をコンプレックスだと思い、悩むのはとてももったいないです。人それぞれの恋愛の仕方があったり、ペースがあるわけですから「私は私のペースがある!」と思うようにすると良いですね。

恋愛の楽しさを知るようにする

catch87恋愛経験なしの女性は、恋愛に興味はあっても恋愛出来なかった場合もあるでしょう。でもこれから婚活をすれば、恋愛が出来る可能性は高いのです。恋愛経験なしだったのがまるで嘘のように、穏やかな恋愛が始まる場合もあるでしょう。

恋愛の楽しさを知ろう!と思うようにして婚活を始めてみれば、婚活をするのが楽しくなってきます。実際に初めて好きになった相手が婚活で出会った人というパターンもあるでしょう。

まとめ

恋愛経験なしならば、これから恋愛をスタートすることも十分出来るはず。でも恋愛に対してトラウマを抱えているようであれば、それについて一度考えてみるのも必要です。

なぜ恋愛経験なしだったのかな…と考えてみると、案外簡単に答えが見つかる場合もあるでしょう。自分自身のケアをしてあげてから、婚活を始めるのも一つの道なのです。



先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は250万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

-婚活コラム
-

Copyright© 婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する! , 2024 All Rights Reserved.