婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

婚活イベントは出会いやすい?それとも難しい?

   

catch74婚活イベントは多くありますが、理想の相手に出会いやすいと言う考えと、そうでもないと思う人がいて、賛否両論です。では婚活イベントに参加をした場合どのように思う人が多いのでしょうか。考えていきましょう。

参加をしておけば少し安心する

婚活イベントに参加をしている自分を客観視すると「一応婚活が出来ている」と思うので、安心感につながる場合もあるのです。何もしていないわけではなくて、婚活パーティーに行ったりしている自分は、ちゃんと行動をしていると自分で安心感を持つ場合も。
でももしも婚活イベントに参加をしていても、イベント自体の質が良くなければあまり意味が無い時もあるのです。

参加をして安心するのは自己満足でしかないこともありますので、本当にこの婚活イベントに参加をするべきなのかを、よく考えてから選ぶ必要があります。

「とりあえず婚活として動いておけばなんとかなる」と思う気持ちでは、婚活はうまくいきにくいでしょう。

多くの人と出会えて楽しい

婚活イベントを楽しむ余裕があるのは良いことです。でも多くの人と会えば会うほど、自分の理想が高くなっていくケースも。そう考えると、あまりたくさんの婚活イベントには参加しない方が良いかもしれません。

何度か参加をすれば、自分の求めている相手がどういう男性かは分かってくるでしょう。でも分からなくなってしまうのは、婚活イベントに参加をしすぎて高揚してしまい、冷静さを失っているからです。

このようになってくると、男性と新しい出会いが出来るのが楽しいと思うだけの婚活になりかねません。理想の相手を見つけて進んでいく気持ちがどこかに行ってしまう可能性もあるでしょう。

毎回気を使って疲れる

婚活イベントに参加をすると、何もしないわけにはいかないと思うもの。自分らしく振舞おうと思っても、周りに対して気を使ってしまう女性は多いでしょう。心の中では、男性から良い印象を持たれたい思いもあるのです。

婚活イベントはたくさんあり、回数も無数にあるわけですから、少し間をあけながら参加をした方が、本当の意味での充実した婚活が出来るでしょう。気を使って疲れてくると、婚活そのものが嫌になってしまいます。

毎回ファッションやメイクに気合いを入れて参加をしても、理想の相手と出会えないことが続くと、なんのために頑張ってお洒落をしたのか分からなくなり、残念な一日を過ごすかもしれません。

婚活イベントに疲れてきたら

婚活イベントを経験するのが悪いわけではありません。婚活パーティーも一度は行ってみないと、どういうものか分からない場合もあるでしょう。でも婚活イベントに疲れた…と思うようであれば、一度婚活の仕方を見直す必要があります。

婚活の仕方を見直してみると、例えば婚活サイトやマッチングアプリなどの方法があると気が付くでしょう。以前から気になってはいたけれど試さずにいた人も。でもこれらのサイトから出会うことにより、婚活イベントのように最初から気合いを入れるような疲れはほとんどないのです。

時間と労力は少しで済むかもしれません。ある意味スマートな婚活が出来るわけですから、婚活イベントよりも自分に合う!と思う女性も多く存在しているのでしょう。

まとめ

catch75婚活イベントに参加をして、婚活をするのも一つの方法です。でも婚活の仕方は他にもあると理解するのは、とても必要なこと。婚活イベントに何度か参加してうまくいかないと、どうしよう…と落ち込むかもしれません。

でもこういう時こそ、方向転換をして違う婚活方法を試してみましょう。試してみると、今までの婚活の仕方が自分に合っていなかったと、はっきり分かる場合もあるのです。

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

 - 婚活コラム ,