婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

ネット婚活 婚活体験談

婚活サイト「youbride(ユーブライド」を実際に試してみた

更新日:

婚活サイト「youbride(ユーブライド」とは?

youbride01ミクシィグループのDiverse株式会社が運営する婚活サイトである。Diverse株式会社は他にも婚活パーティの「youbrideパーティー」なども運営している会社である。

累計会員数はなんと100万人を突破した、国内最大規模の婚活サイトである。
「3ヶ月以内に結婚したいあなたへ。」というキャッチフレーズからわかるように、6割が3ヶ月以内に相手を見つけて退会しているという。

どんな婚活サイトなのか見ていきたいと思います。

「youbride(ユーブライド」をざっくりまとめると?

・累計会員数100万人と国内最大規模!
・安心のミクシィグループ運営
・初月無料キャンペーン実施中!
・6割の人が3ヶ月以内に成婚している!

60%の会員さんが3ヶ月以内にお相手を見つけて退会しているということです。これはかなり期待できますね。
運営実績は16年ということなので老舗の部類に入りますね。累計100万人で16年ということは年だと6万人くらいですかね?実際のアクティブ会員は数万人と見た方がよさそうです。

ちなみに2015年の成婚数は1,868名ということです。

「youbride(ユーブライド」に実際に登録してみた

youbrideに実際に登録してみました。

登録する内容としては、まあ基本的な内容ですね。
「年収」「身長」「生年月日」「学歴」「体型」などです。
特に面倒くさい感じはなかったです。

最初に、メルアド登録かfacebook連携かを聞かれます。facebookアカウントを持ってない場合はメルアドで登録可能です。

「youbride(ユーブライド)」の会員数は?

肝心の会員数はどうなんでしょうか?
女性のみで検索をかけてみたところ、90,869件と出ました。

東京の女性のみで検索をかけてみたところ、17,579件
大阪の女性のみで検索をかけてみたところ、8,122件
福岡の女性のみで検索をかけてみたところ、3,970件
(2016年3月13日現在)

と言う結果になりました。

想像よりは多く、アクティブな会員数ということになると、男女合計でおよそ20万人という規模のようです。
アクティブ会員で20万人であれば、なかなかの規模です。

「youbride(ユーブライド」の口コミは?

・長い間ユーブライドを利用していましたが、素敵な人に出会うことができ退会することできました、幸せです!
・業者と思われる人がいました。よろしくというメールをもらったので返事を送っても返ってきません。
・証明書を提出している人が多いのでその点は安心できます。顔写真を出さない人が多いのは困ります。

まとめ

会員数もそれなりに多いですし、成婚までの期間が3ヶ月以内で6割というのはかなり期待できる数値ですね。

気になるのは、写真を公開している人がちょっと少ないかな~って思いました。
実際に会ってみないともしくは事前に写真をもらうとかしないとわからないのかなーっていう感じはしました。
ただ、逆に見た目とかじゃなくて性格や趣味で合いそうな人を探そうということであれば、むしろ見た目は知らない方が良いのかもしれませんね。

費用的にも他のサービスと大差ないですし、試してみる価値はあるなと思いました。実際に課金して試してみたいと思います。
登録だけなら無料なので、雰囲気だけ見てみたいっていう人は登録してみてください。

youbride(ユーブライド)



先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は250万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

-ネット婚活, 婚活体験談
-, , ,

Copyright© 婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する! , 2024 All Rights Reserved.