婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

ゴールデンウィークは婚活のベストタイミング!

      2016/08/21

ゴールデンウィークは婚活のベストタイミング!

catch35いよいよ待望のゴールデンウィークですね!
みなさん、いかがお過ごしですか?

「あんまり連休じゃないよ」て人もいるでしょうし、「2週間も休んじゃう!」て人もいるでしょうね。
思い思いのお休みを楽しんでくださいね^^

でも、せっかくの連休なのに恋人がいないから、どこにも出かけられないや~って人もいるかもしれませんね。
そんな人は、ゴールデンウィークに婚活デビューしちゃいましょう!

ゴールデンウィークに婚活するメリット

ゴールデンウィークという時期は、婚活するにあたってもかなり良いタイミングです。理由としては以下の通りです。

・暖かくなってきたので外出しようという気分になっている人が多い。
・長期休暇なので、心がウキウキしている。
・新年度になって、引っ越しなどで環境が変った人なども多いため、出会いを求めている人が増える。

特に2つ目と3つ目の理由で動く人は、ゴールデンウィークがピークですから、まさに今がチャンスですね^^

そう、男も女も彼氏彼女がいない人であれば、今、相手を探している可能性はかなり高いです。

例えば、今日婚活パーティに行って、良い人がみつかったとして、まとまった休みであれば、次の日にデートを約束する。とかもできちゃいますよね。そもそも、GW中に婚活パーティに参加する人はヒマな人が多いので、その後の展開も早いと思います!

せっかく「いいな」と思った相手でも、タイミングを逃すとするする~っと抜けていっちゃうこともあるので、そういう意味でも、まとまったお休みのある今は良いタイミングと言えます。

前から興味のあった初参加の人が多数

そんなわけで、みんなの動きが活発化するのがゴールデンウィーク。
前から婚活パーティに興味あったけど、行ったことないから行ってみよ!って人が増えます。

ちなみにPARTY☆PARTYでは、こんな婚活パーティやってます。GWの10日間に関東だけでも1,000件以上の婚活パーティーを開催予定です。
gw01 gw02 gw03
もちろん、これ以外にも様々な形式のパーティが行われていますので、チェックしてみてくださいね^^
連休突入しててもまだ間に合うパーティもありますよ~

GW中に開催してる婚活パーティ一覧【PARTY☆PARTY】

常連さんはいつもと違うパーティに参加してみては?

普段から何回か婚活パーティには参加してるよ。って人は、いつもと趣向を変えてみてはいかがでしょう?
長く婚活してるとマンネリ化してきますし、気分転換にもなりますよ。

なんにしろ大型連休で参加者は確実に増えてますから、色々なパーティに参加してみた方が確率は上がるかもしれません。意外な発見もあるかも!?

各社のパーティ形式

・PARTY☆PARTY
完全個室タイプで、参加者全員と必ずお話ができる形式。
毎週開催の★人気婚活パーティーなら!

・ゼクシィ縁結びパーティ
オシャレなイメージで、BBQやスポーツなどライトな企画が豊富な印象のある婚活パーティ形式。
ゼクシィ縁結び

・エクシオ
国内最大規模のパーティ回数と参加者数を誇る、婚活パーティ業界の老舗。
一度に多くの方とお会いしたい方には向いていると思います。
★日本最大お見合いパーティーといえば、エクシオ

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結び

CMでもおなじみ、結婚情報サービス【ゼクシィ】から婚活サービスがスタートしました。
無料会員登録でお試しできるのが嬉しいですね。インターフェースもおしゃれです。
男女比6:4とバランスがよいです。

 - その他, ネット婚活, 婚活パーティ, 婚活日記, 結婚相談所 , , ,