婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

派遣のカワイイ彼女と破局した、その理由と全貌。

      2016/07/05

カワイイ派遣の彼女と破局した

だいぶ気持ちも落ち着いてきたので事の顛末を書こうと思う。

2015年7月から社内恋愛スタートで派遣の子と付き合い始めた。順調にお付き合いを進めて、お互いの実家にも遊びに行ったりしていた。色々なところに旅行にも行った。海外にも行きましたよ。

で、お付き合いから半年ほど経過したところで、同棲しようとこちらから提案した。
2015年2月から同棲をスタート。会社でも顔を合わせるし、家でも顔を合わせるという生活。休みの日もほとんど一緒。特に目に見えて苦痛は感じなかった。

しかしながら、歯車は狂い始め、2015年6月頃に彼女が家を出ていく。
その後、一度は仲直りしたが、またおかしくなる。職場では毎日会うものの、なかなか関係修復が出来ないまま、9月頃に正式にお別れした。

なぜ、AKB似の彼女と別れたのか?

imagesこれはもう今まで散々人に聞かれてイチイチ答えるのも鬱陶しいと思う質問だ。

一言で言えば「性格の不一致」らしい。らしいというのは、俺の中ではそう思ってないから。
でも、どうやら俺は愛の言葉が足りないらしい。まあこれは前の彼女とかにも言われたことがあるから、そうだろうと思う。それ以外にもなんやかんやと言っていた。

が、こっちから言わせれば、あまりにも被害妄想が強すぎるのだ。
例えば、ご飯を作ってくれて、こっちが美味しいと言わなかったらイコール不味いと言ったことになってたり、家事とかもそこまで一方的に押し付けてるわけでもないのに、自分だけが苦労していると思ってたり。

あとは、毎晩毎晩、愚痴しか言わない。これは結構きつかった。会社、同僚、仕事の愚痴。ひたすら愚痴。もう愚痴のレベルを超えてるくらい愚痴。過去の自慢話なんかも散々した挙句に、最後は「褒めて~」。

って何回繰り返すんだよ!

根本的にネガティブかつ神経質な感じの相手だと一緒に暮らすのは難しいのだなと感じました。

約束を忘れていたりしたことは悪かったなと思っています。
が、だからと言って。家を飛び出して数か月も中途半端な状態で結局別れるとか意味不明。ただの自己満足だろうと。
自分の気持ちが納得できれば相手のことなんてお構いなしなんだなーと思いました。

確かに見た目はAKBぽくて可愛いけど、中身は結構メチャクチャだなぁと。意外と自分に自信がないし、人の悪口ばっかり言うのはどうかと思うし、潔癖気味だし、若干、人間不信なところもある。幼少の頃に何かあったようだし、トラウマ抱えてるんだろうな、きっと。

まとめ

まとめると、結婚難民のおっさんが一人増えたということw
はい、全然笑えませんw
こんな感じで書いてますが、実は結構なダウンタイムがありました。

そりゃそうです。もう38歳ですからね。正直、もう結婚できないことも視野にいれないといけないです。
そう、もう俺の人生は半分終わったようなもんだと。そう思ってました。。。

しかし、彼女と別れたことにより、とある知り合いから、結婚相談所のzwei(ツヴァイ)を薦められました。
私が所属している会社は、法人会員的に少し安く入会できるようだし、しかも平均すると開始から4か月で、結婚相手が見つかる人が一番多いとのこと。合コンとか違って適当に相手が来るわけではなく、属性や相性診断などの結果、マッチングされた相手なので、条件は最初からクリアしているケースが多いと。

さらに、zwei(ツヴァイ)は美人が多いらしい。

ほう。

そんなこと言われたら、入りたくなってしまうよねw

よし、まずは事務所に行って、話を聞いてみることにする。
次回以降、zwei(ツヴァイ)についてはレポートします。

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結び

CMでもおなじみ、結婚情報サービス【ゼクシィ】から婚活サービスがスタートしました。
無料会員登録でお試しできるのが嬉しいですね。インターフェースもおしゃれです。
男女比6:4とバランスがよいです。

 - その他, 婚活日記 , , ,