婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

有名大学OBが中心の会員制クラブ「クラブオーツー」

      2016/07/14

クラブオーツーとは?

o2_01クラブオーツーは、プライムマリッジ株式会社が運営する、慶應義塾大学をはじめとする関東・関西圏の”高学歴”、有名大学出身者が中心の会員制の結婚相談所です。有名大学出身ということで、比較的高収入な方が集まっているサービスになります。

2010年度、2011年度とオリコンWEBサイト(ORICON STYLE)が発表した、
結婚相手紹介サービスジャンルのCSランキングにて、全11項目中10項目で1位を受賞しました。

「結婚は95パーセントの行動力と5パーセントのご縁である」という言葉をモットーにしているそうです。確かに行動しなければ相手はみつかりませんよね。

会員数は5,200名です。
ハイソな方を求めている人にはぴったりのサービスかもしれませんね。
クラブオーツー

クラブオーツーをざっくりまとめると?

1.オリコン顧客満足度2年連続総合1位!
2.高学歴、高収入など、ステータスの高い会員で構成
3.経験豊富(40~50代)なコーディネーターが多数在籍
4.コーディネーターが一人ひとりに合わせて、手作りで理想の相手を紹介
5.クラブメンバー、一人ひとりのイメージアップやブラッシュアップをサポート

といった具合に他社にはないサービスが豊富な相談所です。
特徴的なのは、やはり高学歴・高収入な人を集めている点と、手厚いスタッフのサポートがある点でしょうか。
ツヴァイやオーネットなどのデータマッチング型とは異なり、仲介型になりますのでコーディネーターがしっかりとサポートしてくれる点が良いところだと思います。

ただ会員数は5,200名と少な目ではあるので、量より質ということでしょうか。入会基準もそれなりに高く設定しているようです。それであれば会員数が少なくても逆に期待が持てますね。

member-graphどんな会員がいるのか見てみたところ、なんと男性会員の90%が年収600万円以上!
6割以上が年収700万円以上!
と確かにかなりハイレベルな男性が揃っていますね。昨今の全国のサラリーマンの平均年収が400万円前後ということを考えるとかなり高収入な集団となっているのは間違いないですね。

高収入な男性を求めている女性にとってはピッタリなサービスなのではないでしょうか?
残念ながら私には入会資格がなさそうですが…というか入会できたとしても周りとの比較で負けてしまいそうです(^O^;)

クラブオーツーの料金は?

入会時 月額費用 都度費用 成婚料
入会登録費3万円
ホットメールカウンセリング115,000円
オーキッド12,000円
オーク15,000円
パーティ・イベント費用5,000円~
アレンジメント費用10,000円~
成婚料100,000円

仮に1ヶ月でお相手が見つかったとして、
初回費用145,000円 + 月額費用12,000円 + アレンジメント費用10,000円 + 成婚料100,000円で
合計267,000円 は最低でもかかります。

高学歴な人を集めているだけあって、同じ仲介型のパートナーエージェントと比較すると若干高いかもしれませんね。その分、質で勝負ということになります。

クラブオーツーの口コミ

まとめ

会員の質がかなり高いということはわかりました。実際に90%以上が年収600万円以上というのはなかなか驚異的な数字だと思います。これなら会員数が多少少なくても納得です。入会を厳選した結果、会員数は少なくなったということでしょう。

ここが主催しているパーティも比較的少人数で行っているものが多いので、やはり量より質を重視しているということだと思います。
有名大学出身だから必ずしも立派な人とは限らないですから、そこはしっかり相手を見極めてください。盲目的に信用するのも問題かもしれませんが、ただ適当に選ぶよりは素敵な異性と出会える確率は上がるんじゃないかと思います。

安定した収入の方を希望される女性にとっては良いサービスと思えますね。

クラブオーツー
http://www.clubotwo.jp/

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

 - 結婚相談所 , , , ,