婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

婚活コラム 婚活パーティ

お見合いパーティーを体験しておいた方が良い5つのわけ

更新日:

catch82
参加しやすい!婚活パーティ・街コン徹底比較でもご紹介しましたが、お見合いパーティーを体験してみたいな…と思いながらもなかなか勇気が持てない人もいるでしょう。でもお見合いパーティーは、出来れば一度は体験しておいた方が良いと言えるでしょう。そのわけについてお伝えします。

経験値が上がるから

婚活の一つとも言われているのが、お見合いパーティーです。これに参加をすれば、自分の婚活経験値を上げることが出来ます。そのため、もしも機会があれば参加をしてみると良いでしょう。

実際にこういうパーティーで知り合って結婚に至った人も、少なくありません。自分の経験値を上げられれば、今後の婚活にも良い意味で影響してくるでしょう。自分は婚活慣れしていないから…と行きづらさを感じるかもしれません。

でもこれも一つの経験だと思えば、お見合いパーティーに参加をすることも出来るのではないでしょうか。

自分に合う婚活の仕方が分かるから

婚活の仕方は様々です。その中で自分に合う婚活の仕方を探して模索している人は多いでしょう。お見合いパーティーに参加をするのは、もちろん婚活の一つですから試してみる価値があるのです。

自分に合う婚活の仕方が実はこれだった!と分かる人もいるでしょう。もしくは「私には、お見合いパーティーはあまり合わないみたい」と分かり、他の婚活の仕方に替えようと思う場合も。

自分に合う婚活の仕方を見つけるためにも、お見合いパーティーを体験してみることは必要なのです。多くの婚活の仕方の中で自分に合うものがきっとあるでしょう。

出会いの場が広がるから

婚活を始めるのなら、出会いを大切にしたいですよね。お見合いパーティーを体験すれば、出会いが見つかる時もあるのです。でももしかしたら良い出会いはそこに無い場合もあるでしょう。

参加してみないことには分かりませんので、ひとまずお見合いパーティーに行ってみようと思う勇気が要るのです。自分の出会いの幅を広げるようにすれば、婚活は成功しやすくなります。どんな感じかな…と興味を持ったのなら、参加をしてみると良い出会があるかもしれません。

他の婚活と併用できるから

お見合いパーティーは大体週末に行われることが多いです。たとえば土曜日にはお見合いパーティーに参加をして、日曜日には街コンに参加をするなどの婚活の仕方も出来るのです。

平日に家にいる時には、婚活サイトに登録をしてやりとりをする婚活も出来るでしょう。一度にいくつかの婚活をして、同時進行していくのも可能なのです。これにより普段の生活が充実してくるでしょう。

普段の生活を充実させるためにも、一つの婚活方法だけに決めてしまわないで並行して進めていくのも良いですね。

様々な場所で開催されるから

例えば自宅から少し離れた場所の人の方が良いと思う女性もいます。あまり自宅から近い場所の相手と出会うと、別れた時に困る…と思う気持ちも。逆に、出来れば自宅の近くに住んで最寄りの駅が同じような男性を望む場合もあるでしょう。

お見合いパーティーに参加をする時に、開催場所を選べるため、自分に合う場所で開催されるお見合いパーティーに行けるのです。これもお見合いパーティーに参加するメリットと言えるでしょう。

様々な場所で開催されるというのは自由度が高いですから、お見合いパーティーを体験しておけば、自分の理想の相手と出会える可能性が広がることになるのです。

まとめ

catch81お見合いパーティーを体験したと女子会で話すのも、一つの話題として楽しいものになるかもしれません。友達が参加した話を聞いておくのも、自分にとって今後役立つ可能性もあるのです。

お見合いパーティーなんて…と思わずに、試しに参加をしてみると案外楽しめる場所だと感じる場合もあるでしょう。



先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は250万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

-婚活コラム, 婚活パーティ
-, ,

Copyright© 婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する! , 2024 All Rights Reserved.