婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

婚活コラム

告白の場所はどこがベスト?成功率を上げるスポットを紹介

更新日:

告白の場所に悩む人は多いですよね。告白をする前の段階で、相手との距離を縮めておけば告白の成功率を上げることが出来ますが、告白という瞬間にも成功率を上げることが出来る方法があるなら、ぜひ試したいものです。

そこで今回は、少しでも告白の成功率を上げるために、成功率を上げる告白の場所について注目していきましょう。告白の場所でも6つのオススメの場所をお伝えしますので、告白を考えている人や好きな人がいるという人は、参考にしてみてくださいね。

帰り道

告白の場所でオススメなのは、帰り道です。好きな人と同じ帰り道の場合は、どこか特別の場所を探すよりも、案外帰り道に告白をしたほうがロマンチックな雰囲気を作ることが出来るもの。

よくドラマや映画、漫画などでもあるシチュエーションなので、帰り道に告白というシチュエーションに憧れている人が多いのも特徴ですね。
帰り道に告白をするのはタイミングが掴みにくいものですが、別れ際などに告白をするのがベストです。

憧れのシチュエーションではあるものの、まさか自分が告白をされるとは思っていなかった…という人も多いため、いつもの日常が一瞬にして非日常に変わったという衝撃によって、告白の特別感が増して成功率を高めることが出来るでしょう。

お互いに帰る方向が同じ場合には、会社の帰り道に告白をするのも可能です。帰り道が違う相手に対しては、飲み会の帰りに友達の家に寄るなどの言い訳をして、一緒に帰るようにすると、告白のチャンスになりやすいでしょう。

夜景が見える場所

告白の場所では、夜景が見える場所も定番でオススメです。いくら告白をする前に仲良くなっていたとしても、あまりムードのないシチュエーションで告白をするとガッカリしてしまう人も少なくありません。

何より雰囲気によって意外と告白の成功率は上がっていくものなので、夜景が見えるという最高のシチュエーションで告白をすれば、少なからず告白の成功率を上げることが出来るのです。

夜景が見える場所というものは、お互い意識をする雰囲気が漂っている場所でもありますよね。相手は夜景が見える場所に行くことによって、相手はこちらのことを異性として意識しやすくなります。

そのため、告白の雰囲気も察しやすくなるでしょう。そんな程よい緊張感が告白の成功率を上げるものになるので、告白の場所に迷ったら夜景が見える場所に行くようにしてみると、告白しやすい場面が訪れるはずです。その場面を逃さないようにして告白をしてみましょう。

海辺

告白の場所で、可能であるなら海辺で告白をするのも良いでしょう。場所によっては海が近くになりということもあり、告白の場所としては難しくなってしまう人もいます。

海辺が近くにある、または好きな人と海辺に行く予定がある場合にはオススメの場所になりますね。

海辺は夜景同様にロマンチックな雰囲気が漂う場所ですから、程よい緊張感につつまれながら二人の時間を楽しむことが出来ます。

特に夕暮れや夜など、ロマンチックな雰囲気が最高潮に増す時に告白をすれば、告白の成功率をかなり上げることが出来るでしょう。

海で告白をする時には、成功率の高い夕暮れや夜を狙ってみるといいですね。周りにあまり人がいない方が告白しやすいということもあるかもしれません。

昼間の海の場合は、人が多い可能性もありますので告白をしたくても、難しい…というケースもあるでしょう。そのため、時間帯にも注目をしてみると良いですね。

テーマパーク

告白の場所で、もしテーマパークなどにデートをする予定なら、そのテーマパークで告白をするのもオススメです。

テーマパークでの告白は、デート中ということもあり二人の距離は最高に縮まっている瞬間にもなり、テーマパークが作り出す雰囲気があるので自身でロマンチックな雰囲気を作り出すことなく、告白に集中できる最高の場所なのです。

ただし注意が必要なのが、テーマパークは混雑しやすいということ。告白をすると決めていたとしても、混雑でお互いイライラしてしまったり、つまらない思いをさせてしまったりしてしまえば、告白の成功率も下がってしまいます。

テーマパークに行くのが土日ではなくて、平日の場合は空いている可能性が高いので、告白には向いていると言えるでしょう。

元々休みが平日という二人なら、平日のテーマパークにて告白がしやすいと言えます。実際に人が多すぎると、あまりムードが出ない場合もありますので、状況を見ながら告白できるチャンスが来るかどうか待ってみましょう。

テーマパークが混雑をしているのに、告白を無理にしてしまうと、成功しにくい可能性があるのです。そうならないためにも、テーマパークという場に甘えずに、告白の成功率を一気に上げるためにデートを盛り上げる努力をすることが必要になります。

どちらかの家

告白の場所で、もし可能であるならばどちらかの家で告白をするのも良いでしょう。どちらかの家に行っている時点で、お互いの距離は最高に縮まっていると言えます。

どちらかの家に行けるのなら、自信を持って告白出来る関係でしょう。しかしあまりにも距離が近すぎると、かえって告白をするのは緊張してしまうものです。

どこかデートに出掛けるのも気恥ずかしい…と思えてしまう人もいるでしょう。そんなあと一歩で付き合えるという二人は、いっそどちらかの家で告白をしたほうが良いのです。

シチュエーションや雰囲気などは甘いものとは言えないかもしれませんが、普段から落ち着ける場所、なおかつ誰にも邪魔されない空間というのは告白に最適な場所になり、お互いリラックスした状態で会話が出来るのも自宅の良いところですね。

告白が成功すれば二人きりというシチュエーションは一気に甘いものに変わっていくので、告白成功後に急接近したい、または急接近出来るという確信がある場合には告白の場所を自宅にしてみるのもひとつの方法です。

相手にとっても、自分の家に女性が来るということ自体緊張したり意識したりしている可能性が高いため、告白されるかもと考えていたり告白しようかな…と思っていたりする可能性も高いでしょう。

おしゃれなレストランやカフェ

告白の場所では、おしゃれなレストランやカフェを選んでみるのも良いでしょう。告白に大切なのはいかにロマンチックな雰囲気を作り出すか、相手に程よい緊張感を与えられるかということです。

そんな雰囲気と緊張感は相手に異性であるということを意識させるため、それが告白の成功率を上げるポイントになるでしょう。

しかし自ら雰囲気や緊張感を作り出すのは難しいといえるので、おしゃれなレストランやカフェを告白の場所に選ぶと、雰囲気や緊張感は勝手に演出されるものになるのです。

特に個室などが用意されている場所で告白をすれば、告白の成功率を上げることが出来るでしょう。

デートの終盤あたりで、おしゃれなレストランやカフェへと足を運び、素敵な雰囲気の中で告白をするようにセッティングをすれば、うまくいきやすいでしょう。

まとめ

告白の場所を6つ紹介してきました。告白の場所選びを失敗してしまうと、告白の成功率が下がってしまったり、今まで順調だった恋愛も台無しになってしまったりすることもあります。

今回紹介した場所は告白には最適の場所なので、告白の成功率を少しでも上げたい人は、今後のためにも意識しておいてくださいね。



先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は250万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

-婚活コラム
-,

Copyright© 婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する! , 2018 All Rights Reserved.