婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

東京でお見合いパーティPARTY☆PARTYに参加した口コミ

      2016/08/21

PARTY☆PARTY(パーティパーティ)とは

catch53PARTY☆PARTYとは、婚活市場の大手、上場している株式会社IMJが運営している10年以上の実績があるお見合いパーティである。

ナンパ型ではなく総当たり型なので、もれなく全員とお話する機会があります。なので、ちょっと奥手の方でもチャンスはあるパーティ形式です。ちょっと落ち着いた大人向けとも言えますね。

パーティー開催エリア:新宿・恵比寿、銀座・汐留、池袋、五反田、東京、横浜、大宮・池袋、立川、千葉、大阪、神戸、京都、名古屋
などあります。特に東京ではかなりの数が開催されているので参加しやすくていいですね。
人数締切にギリギリでしたが、私は当日予約で行ってみました。

パーティには様々な形式や条件がある

PARTY☆PARTY(パーティパーティ)の場合、ほとんどが7対7から12対12くらいの比較的小規模な人数でやることが多いです。
なので、あまりガチャガチャしてるのが苦手な方には向いてるかもしれませんね。そもそも、勢いやノリだけでカップリングするってどうなんだろ?って思っちゃいますけどね(^O^;)

それはさておき、参加条件は以下のようなパーティがあります。

・【年齢が近いから話しやすい♡】男性31歳~36歳×女性27歳~32歳限定で大集合♪
・【日本酒deパーティー♥】自分にぴったりな日本酒を探せる!学べる!日本酒ビギナー大集合★
・【ハイステータス男性限定♪】年収500万円以上×面倒見が良くて頼りになる男性大集合☆

などなど、年齢、年収、趣味など、色々な角度で切った形でマッチング率を上げようとしてます。
ほぼ毎日のように開催されてますが、連日ほぼ満席が続いているようです。大人気ですね。
パーティによってはすぐに埋まってしまうものもありますので、早めの予約が良いかと思います。

参加料金

開催されるパーティによってまちまちですが、大雑把にいうと、

男性:5,000円~9,500円
女性:2,500円~5,000円

と、まあ世間のお見合いパーティの相場な感じです。他と比較しても高くも安くもない印象です。

PARTY☆PARTY(パーティパーティ)に行ってみた体験談

実際にお見合いパーティ会場に行ってみました。PARTY☆PARTY(パーティパーティ)の場合は最初から個室ブースに通されます。なので、基本的に同性の方と接触することがほぼないです。
party02個室ブースが1から8番まであり、それぞれ割り振られたブースに座ることになります。当然、異性の方も番号を振られて座りますので、同じ番号の方とは一緒のブースで待ちます。

party01ブースには各自ipadが置かれており、自分の情報と異性のプロフィール情報が閲覧できる状態になっています。この端末を使ってメモや最後の投票などを行います。時間が来るまでどんな方がいるのかチェックして待ちます。

開始時間になると、1対1のトークタイムが始まります。
一人の持ち時間は8分ほどです。今回は、8人なので、合計で64分経ったら1周ということになりますね。

1周したところで、気に入った相手が居れば「いいね」を最大で3人まで送信します。
いいねの集計が終わると、自分をいいねしている人が誰なのか結果が見られます。その結果も参考にしつつ、最終投票をどうするのか決めます。
投票も第1希望から第3希望まで出すことができ、相手とマッチングすればカップル成立となります。

で、今回の結果ですが、見事カップル成立となりました!!

第3希望の方でしたが、話していてとても良い感じの方なのでカップル成立できてよかったです。
カップル成立した場合は、男女別々に退室して、外で待ち合わせとなります。

その後は各自に任せる。という形です。そのままお茶や食事に行くもよし、連絡先だけの交換にして後日会うでもよし。という感じです。

まとめ

全体としてなかなか良いと思いました。システムもしっかりしているので滞りなく進むし、何より参加されてる方の質が高いように感じました。恐らくパーティの種類によって属性がマチマチだとは思いますが、参加されている女性はルックスも性格も異常な感じの方は一切いませんでした。

あ、私は男性とは一切話してないので男性はわからないですが、男性の方もパッと見ごく普通の方達に見えました。
これだけ人気があるのも分かる気がします。まずはマッチングした方とやり取りしつつ、今後もパーティに行く機会があるのであれば、またPARTY☆PARTY(パーティパーティ)に行きたいと思います。

毎週開催の★人気婚活パーティーなら!party★party

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

 - 婚活パーティ, 婚活体験談 , , ,